グループ制御が優秀な東芝の業務用エアコン

企業がビル内の節電を進めていくのなら、全てのオフィスで同時に節電機能を使う必要があると考えて、東芝の業務用エアコンのグループ制御機能を利用してください。機器自体の消費電力が小さいだけでなく、グループ制御というオフィス内にある全ての空調機器を同時に操作する機能が活用できます。取り付けられている空調機器をグループで分けて、オフィス内の状況に合わせて温度設定を変えることで、効率的に消費電力を減らせるのがグループ制御の利点です。東芝の業務用エアコンは高い負荷をかけている機器だけを制御して、効率で優れる能力帯までパワーを抑えるといった使用法も選べます。

対象となる空間の状態に合わせて自動的に温度を変える際にも、他の空調機器と連動しながら一つの機器に負荷が集中しないように、グループ制御を活用することが可能です。グループ制御によって温度設定だけでなくフラップの角度まで調整できて、除霜運転中はフラップを全て閉じることで、冷たい空気が下に落ちてこないように対処できます。除霜運転機能を使うと空調機器の真下にいる人が、肌寒さを感じてストレスが溜まることになりかねません。フラップの角度を調整できる機能のある空調機器を探しているのなら、東芝の業務用エアコンを選ぶのが理想的です。

ウルトラパワーエコという機能に対応している東芝の業務用エアコンは、省エネ性で優れているために電気代の高さが気になる企業にも適しています。東芝の業務用エアコンのことならこちら

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website