業務用エアコン取付の依頼先選びは顧客の扱い方が重要

業務用エアコンは、設置してから十年以上使用することが珍しくない機械です。長い付き合いになる相手なので、取付を依頼する会社を選ぶ際にも十分な注意が必要です。例えば、飲食店に設置したものが故障すれば、営業できない可能性もあります。すぐに対応してくれる施工会社に依頼した場合と、なかなか対応してくれないところに依頼した場合とでは、雲泥の差が出ます。

店舗を運営していく上で、重要な役割を果たすことになる会社だと言っても決して大袈裟ではありません。業務用エアコンの取付を依頼する会社を決める際には、熟慮を重ねることが求められます。熟慮すると言っても、考える対象が不明確なまま頭をひねったとしても良い結論にたどり着くことは出来ません。考慮するべき重要な事を明確に理解したうえで、熟慮をしてこそ価値のある時間になります。

考えるべき大切なことは何かと言えば、顧客との付き合い方です。契約上の保証期間が重要になることは言うまでもない事ですが、それを過ぎた後の対応も重要です。業務用エアコンは、取付をした後十年を超える期間稼働することも珍しくありません。通常の保証期間はメーカー保証のみならず、施工会社が独自で付けているものを利用したとしても経過してしまいます。

その際に、相談にすら乗ってくれないという会社であれば選ぶべきではないでしょう。契約上の保証期間が過ぎても、顧客として大切に扱ってくれるか否かが時間が経過した後で非常に重要になって来ます。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website