業務用エアコンの取付方法

業務用エアコンの取付方法には数種類あり、最も多いのが天井埋め込み型です。天井にエアコンを埋め込むので本体自体がでっぱることがなく、内装を気にする場合に喜ばれます。ただし取付価格は高額になり7万円から12万円程度が相場です。次に需要が多いのが天井吊型で、天井につるす方法なので本体がでっぱってしまいます。

インテリア的には多少見た目が悪いですが、その分設置費用は比較的安いです。また床置型という取付方法もあります。業務用エアコンを設置する時に大規模な工事が必要ないので便利です。天井が低くても使えるので小さなオフィスでも利用できます。

設置価格は5万円程度と安価です。大きな業務用でもおよそ15万円で設置できます。その他、壁掛型という設置方法も人気です。最も手軽に手入れができるので小規模の企業で高く評価されています。

小さい事務所ではこの壁掛型が人気です。設置価格は4種の取付方法の中では最も安く、シングルのエアコンなら3万5千円くらいで設置可能です。経費を安くしたいなら、一番良い設置方法と言われています。壁掛型なら大きなエアコンでも10万円以内です。

それ以外に特殊な設置方法にする場合は、その分経費も掛かります。工事を依頼する際に、よく事情を伝えることが大切です。まずは見積もり金額を聞いてから依頼するようにすると後で後悔しません。設置費用と本体価格を合わせた金額が、予算の範囲内にあるか確認すると良いです。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website