業務用エアコンの交換で検討すべきリース契約

業務用エアコンを完備しているオフィスや店舗などの場合、長期間にわたり使い続けていると後に故障を起こしてしまい、古い機種の中には修理ができないケースも少なくはありません。新品へと交換することを必要とした場合、台数や馬力数による違いはありますが、高額な料金が発生してしまいます。1度に料金を支払うことが困難な場合は、このタイミングでリース契約にて業務用エアコンの交換を行う方法が便利です。リース契約の場合は、初期費用をゼロ円にしている会社が多く、現地調査から機種の選定、工事費用も全てリース会社側が負担をし、契約者は月額料金だけを支払うことに限定されます。

月額料金の場合では経費として処理することができるので、契約者側の負担を軽減することにも役立ちます。購入ではなくリースとして借りている条件であれば、もしも契約期間中に破損を起こしても無料で修理をしてもらえるメリットや、定期的に洗浄作業や整備点検なども無償で行ってもらえることもメリットです。サービスを充実させている業務用エアコンのリース会社では、365日24時間対応をしている会社があり、夜間に壊れた場合でも即座に修理を行ってもらえるので営業に支障をきたすことも無くなります。契約満了後にはその時の新型へと交換を行うことができるので、特に台数の多いオフィスや店舗の場合は向いている傾向にあります。

借金をせずに利用することができることから、営業上必要な借り入れ金を温存することにも役立ちます。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website