業務用エアコンの故障では交換と修理のどちらがいい

業務用エアコンの取付をした後は、定期的なメンテナンスと日ごろのケアをしなければいけません。なぜかというと、業務用エアコンが取り付けられる場所はだいたい「飲食店や工場など油と汚れが付きやすいところ」だからです。業務用エアコンは、取付をした後にメンテナンスをしていても、その寿命が10年から15年だといわれています。そのため、メンテナンスをせずにそのまま使い続けると、そうそうに故障や不具合を起こしてしまう可能性が高いです。

そうならないためにも、こまめなケアと定期的なメンテナンスは必ず受けましょう。専門知識を持った業者がしっかりとケアしてくれるので、安心して任せることが出来ます。また、業務用エアコンが故障または不具合を起こしたときは「交換と修理」のどちらが良いのでしょうか。それはずばり「交換」です。

業務用エアコンは、機体の製造年月日から9年しか部品が製造されません。なので9年以上経っている機体の場合、部品そのものが見つからないという場合もあります。交換をすることで新しい機体に変わり、そしてまたその機体が製造されてから9年間は部品が製造され続けるので、いざというときでも安心して修理を依頼することが出来ます。部品が製造されていないけれど、修理だけで交換まではしなくても良い場合なら代用品になる似たようなものを探す必要があります。

そのため、少し修理が終わるまでにも時間が必要です。交換をしてしまえば、すぐに使うことが出来るので客商売などにはスピーディーで助かります。業務用エアコンの交換のことならこちら

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website