業務用のエアコン取付の際に気を付けたいこと

通常の企業のオフィスでは、多くの人がデスクワークを日々行っています。ほとんどの人がパソコンを持ち、それぞれの機器がLANケーブルでつながり、情報が共有されているはずです。また、近年ではペーパーレス化が進んでいるとはいうものの、紙媒体に頼らざるを得ない場合も少なくないのが実態ではないでしょうか。そのため、複合機能を有するコピー機やファイルサーバー・ADサーバー等がオフィス内には必ず存在するはずです。

これら電子機器とも呼べるものが発する熱量がどれほどのものか、ご存じでない方も多いことでしょう。それに限らず、夏場などは熱や湿気がパソコン内部に異常をもたらし暴走することすらあるのです。業務用エアコン取付の際は、この点に留意することが大切です。一台の強力なエアコンを取付けるよりも、多少パワーが落ちても、複数台の業務用エアコンを取付けされる方が得策と思われます。

それは室内の空気を効率的に循環させ、業務用エアコンの効率を高めることにつながるからです。部屋の温度を測ってみれば、それは一目瞭然でしょう。同じ室内であっても、PC類が集中している場所は1~2度ほど温度が高いことに気づくはずです。仮に夏場の酷暑時であれば、温度差はもっと大きな数値を示すことが懸念されます。

効果的・効率的に仕事を行い、健康管理を推進するうえでもエアコンの果たす役割は非常に大きいといえます。社員の健康があって初めて企業は成り立っていくものですから、取付の際は十分な下準備を忘れないようにしたいものです。業務用エアコンの取付のことならこちら

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website